リクルート

リハビリテーションスタッフ
採用案内2021年度 新卒

ワーク・ライフ・バランスで充実した人生を送る

2021年度
新卒求人
理学療法士 3名
作業療法士 3名
言語聴覚士 1名

オンライン就職説明会

第1回
7月4日(土)
10:30~11:00
第2回
7月18日(土)
10:30~11:00
第3回
8月1日(土)
10:30~11:00

※事前にお申し込みください。

病院見学会

第1回
8月15日(土)
10:00~12:00
第2回
8月29日(土)
10:00~12:00
定員
各5名

※事前にお申し込みください。
お問い合わせ、お申込み先
harun-st@harunaso.or.jp 担当:中山

就職採用試験

日時:9月25日(金)14:00
選考方法:筆記試験・面接試験

数字で見る榛名荘病院リハビリテーション部令和2年6月現在80名

男女割合

男女割合
男性も女性も
長く活躍できます!

年代割合

年代割合
若いスタッフが多く
活気があります!

職種割合

職種割合
職種間で
協力しています!

経験年数割合

経験年数割合
ベテランスタッフが
丁寧に指導します!

長く活躍できる6つのヒミツ

昭和40年代から取り組んでいるリハビリテーションは、当院の文化として根付いています

活躍のステージが充実

急性期・回復期・生活期の多様な経験を積めます。
また地域リハビリテーション広域支援センターの委託を受け、介護予防活動や人材育成にも積極的に取り組んでいます。

学べる環境が充実

定期的な勉強会や外部講師による勉強会を開催し、知識・技術の向上に努めています。
研修会・学会への助成金制度もありますので、安心して参加することができます。
働きながら大学院へ通う職員も応援しています。

卒後教育の充実

プリセプター制度を導入しており、新人は先輩療法士が1年間しっかりとサポートしています。
先輩療法士が優しく、丁寧に指導するので、安心して働ける環境です。

交流イベントも充実

クラブ活動や財団内の交流イベントも充実しています。
参加者からは、仕事がしやすくなったと好評です 。

プライベートも充実

年間休日120日以上
豊富な休暇は趣味活動でリフレッシュすることが出来ます。
地元で開催されるはるな梅マラソンや榛名山ヒルクライムにも毎年多数のスタッフが参加しています。

仕事と家庭が充実

関連会社が運営する『企業主導型保育事業所みらい』を無料で利用できるので、子育てをしながらでも安心して働くことができます。育児短時間勤務制度もあり。

先輩からのメッセージ

OT 作業療法士(2年目)

OT 作業療法士(2年目)

実習でお世話になり、リハビリ室の雰囲気や環境で就職を決めました。 現在は急性期・維持期チームで働いています。 患者様の身体だけでなく生活背景や心理的な部分のサポートも求められます。 回復、退院した姿を見るとやりがいを感じます。 先輩方に気軽に相談できアドバイスがいただけるのもいいところです。 勉強会も定期的に行われ、普段関わっていない分野も学べるので自分の視野を広げることが出来ます 。

PT 理学療法士(5年目)

PT 理学療法士(5年目)

大学院修士課程に通いながら働いています。 平日の授業の際は早上がりをさせて頂き、土日に集中講義がある場合は勤務交代でもご配慮をいただいています。 大学院に通いながら臨床業務を行える環境として文化が定着しており、病院業務と学業を両立させることができます。 先輩方から様々な助言が頂けるのも魅力です。 これまで学んできた知見を臨床でも活かすことができており、とても充実した日々を過ごさせて頂いています。

ST 言語療法士(8年目)

ST 言語療法士(8年目)

私は1年間育児休暇を取得し、今年から育児短時間勤務制度を利用して働いています。 提携の保育所もあり、土日祝日も子どもを預けられるので、安心して仕事に専念することができます。 子どもの体調不良による急な早退や休みに対しても柔軟に対応していただいており、子育てと仕事の両立がしやすい職場です。 また女性のリハビリスタッフも多いため、仕事についてはもちろんのこと、子育てについても相談がしやすい環境です。


PAGETOP